男子新人大会報告

高33期 船井 慎互

高77期 表内 琴未

 

 1/21 大商学園で男子の新人大会2次予選(初日)が開催されました。2日目には進めませんでしたが、強豪相手に良い経験が出来た様です。

 

<試合結果> 

天王寺 VS 同志社香里  25-13/25-20

天王寺 VS 大商学園      13-25/18-25 

 表内さんから1/21に実施された男子の新人大会の報告を頂きました。

 

今回の試合では、サーブのミスがよく見受けられました。全員1度はサーブミスをしており、1セットで合計6回ということもあり、それによって流れをもっていかれることも何度かありました。

 

しかし、そのほかのプレーでは全員実力を出しきれていたように思います。

 

同志社香里との試合では、ライトの杉本やレフトの三宅の攻撃がよく決まり、1年レフトの藤原も初の大会でしたが、あまり気負わず決めきれていたと思います。

 

大商学園との試合では、やはり相手が1部ということもあり最初はスパイクやサーブを拾えないプレーが続きましたが、後半になるとリベロの安川や松尾が綺麗にあげることが増え、天王寺の攻撃に繋げられていたので負けてしまいましたがとても良い経験になったかと思います。

 

 強い相手と対戦することで例え敗れてもレベルアップできたのではないかと思います。

 

お疲れ様でした。