男子新人大会2次予選観戦報告

船井 慎互(高33期)

男バレマネージャー 越川 葉月(高76期)

秋津 日向(高73期)

 

 1月15、22、29日に男子新人大会2次予選が開催されました。

3日目まで進出しましたが、惜しくも敗退しました。

 

1日目

天王寺 2-0 阿部野(25-17/25-14)

2日目

天王寺 2-0 清水谷(25-12/25-9)

天王寺 2-1 堺東(16-25/25-22/25-21)

 3日目

天王寺 1-2 大塚(25-21/26-28/16-25)

 

越川マネージャーからコメントをいただいています。

 

 大塚を相手にスパイクを多々決めリードしていく中で、相手のミスも増え、1セット目を取ることができました。

 2セット目は序盤相手のサーブで崩れましたが、中盤から取り返しました。しかしあと一歩及ばず2セット目は取られてしまいました。勝てるという気持ちの中で2セット目を取られ、3セット目はミスが序盤に比べ増えていきました。思うように決めきれずに3セット目も取られてしまいました。

 しかし試合全体を通してみると、ライトの北谷のアタックは何本も決まっていたり、リベロの吉川やレフトの河原も大塚のスパイクを綺麗に上げていたりと、大塚高校のような強豪相手でも天王寺高校は太刀打ちできるほどの強さがあることが分かりました。この試合を糧に、サーブカットや個々の課題を見直して、部別や引退試合に向けて練習していきたいと思います。

 

船井さんからコメントをいただいています。

 

 ベスト16(※)までよく頑張ってくれましたね。

強豪、大塚相手に2セット目まで互角に戦えたというのは本当にすごいことです。これからの活躍も大いに期待しております。

(※)訂正