新年会が開催されました

船井 慎互(高33期)

近藤 愛海(高72期)

 

 1月8日久しぶりに新年会が天王寺高校で行われました。

 今年もたくさんのOB・OGの方が参加しました。

 

 

 船井さんよりコメントをいただいています。

 

 コロナの影響もあり、2020年以来3年ぶりの開催となりました。

 また、例年1月3日で開催していましたが、近年の部活動を取り巻く環境を鑑みて、「桃陰会会員の皆様や顧問の先生方、現役の部員にもお正月は家族との時間を大切にしていただく」との考えのもと、今回から日程を「1月の第2日曜日」を基本として実施することになりました。

 また、コロナ感染拡大に伴い開催が危ぶまれたので、ホームページでも開催に関する案内を掲載しました。

 前回の新年会を経験している者はなく、現役としても初の新年会となりました。 

 OBでは、田中君が良いレシーブを見せてくれました。低いボールの処理は現役より上手いかもしれません。三宅君も現役当時を思わせるクイックとジャンプサーブを見せてくれました。荒川君は相変わらず豪快なアタックを打ち込んでくれました。おかげで現役とも“互角”な戦いとなりました。(現役が手を抜いただけかもしれませんが...)新役員の村上君も顔を出してくれました。

 女子については、全員マスクをしてのプレーとなりました。OGではコーチの溝渕さんと渡辺さんが参加してくれました。2人共アタックにサーブにレシーブに現役の手本となるような良い動きを見せてくれました。

 今回、コロナ禍のため食堂での親睦会はやりませんでしたが、かわりにバレーの後に体育館で全員集合して石川会長から新年の挨拶がありました。先の公立校大会での現役の活躍にも触れ、エールを贈られていました。

 今年は、日程を変更したこともあったのかOBOGの参加人数が少なかったですが、来年こそは、本来のマスクなしの新年会を開催できることを心より願っております。

 尾崎先生、砂川先生、お疲れ様でした。