男子高校総体観戦報告

男バレ顧問 尾﨑 祐介

男バレマネージャー 越川 葉月 (高76期)

近藤 愛海 (高72期)

 

 7月17日、7月18日に大阪高校総体兼全日本高校選手権大阪地区予選が行われました。二日目で敗退となりました。

 

初日

天王寺 2-1 生野 (20-25/26-24/25-20)

二日目

天王寺 0-2 堺東 (17-25/19-25)

 

越川マネージャよりコメントをいただいております。

 

 1日目では序盤天王寺側のミスが続き、1セット目は取られてしまいましたが、2セット目からはエースである北谷のライトからのアタック、バックアタックを中心に点数を取り無事勝つことができました。またミドルの堀之内のブロックやリベロの吉川のフォローなど個々のプレーが光る試合でもありました。

 2日目の堺東高校との対戦では、ミスが続き、思うようにプレー出来ない局面の中なんとかくらいつきましたが、惜しくも勝つことは出来ませんでした。

 今回の試合ではサーブカットで乱れてしまい、うまく攻撃に繋げられないという場面が多々見受けられました。しかし、セッターにボールが上がったときには自分たちの攻撃をつくることが出来ました。負けはしたものの、自分たちの強みや弱点を見つけられた良い機会になったと思います。これからの夏休みの練習ではサーブカットをより強化して、しっかりと攻撃に繋げられるようしていきたいと思います。