女子近畿予選観戦報告

女バレコーチ 秋岡 阿美(高72期)

船井 慎互(高33期)

長野 怜香(高71期)

 

 6/6に女子近畿予選が相愛高校にて開催されました。残念ながら桜宮高校に負けてしまい、初戦敗退となりました。

 

1試合目 vs桜宮(9-25/12-25)

 秋岡コーチからコメントをいただきました。

 

 天王寺高校は第二試合に桜宮高校と対戦しました。第1セットは序盤に相手の強力なサーブを切る事が出来ず、思い通りの攻撃をさせてもらえませんでした。しかし、最後までボールを追いかけ、自分たちのペースに持ち込もうとする姿勢が見れたところは良かったです。第2セットは第1セットよりもカットが安定し、スパイクやブロックで点をとることもできました。一時は3点差まで追い上げたのですが、桜宮高校の攻撃力が勝り、負けてしまいました。

 今回の試合で74期は引退となります。対戦相手が桜宮高校と決まって、最初は自信のない様子だった選手たちも、今日はコートの中で自信をもってプレーできていたと思います。大差をつけられても、笑顔を絶やさず、一つ一つのプレーに必死になっている姿を見て、74期らしい引退試合だったと感じました。 

 今後の指導についてですが、秋岡と酒田は今期も継続してコーチをさせていただき、新しく72期キャプテンの福田萌菜美を加えた3人でこれから新しいチームを指導していきます。今後ともご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 点差がついてしまったようですが、自分たちのバレーが出来たのであれば良かったのではないでしょうか。現役は自分たちでやらねばという気持ちが強かったと思いますが、今後、福田さんも加わってくれてコーチがしっかりとサポートしてあげれば、強いチームになっていくと期待しております。

 

 秋岡コーチ、お疲れ様でした。