女子新人大会2次予選観戦報告

 

女バレコーチ 秋岡阿美(高72期)

 

船井 慎互(高33期)

 

3/28女子新人大会二次予選が開催されました。サーブ力を生かして頑張ってくれた様です。

 

 

(女子1日目結果)試合会場:履正社高校

 

1試合目 天王寺 20 みどり清朋(25-4/25-8

 

2試合目 天王寺 02 履正社(12-25/12-25

 

秋岡コーチからコメントをいただきました。

 

第一試合のみどり清朋戦は、天王寺が強いサーブで攻めることで相手のミスを誘うことができました。しかし、チャンスボールからの攻撃が甘くなりラリーが続いてしまう場面も多く見られました。

 

第二試合の履正社高校戦は、強気のサーブで相手の体勢を崩すことが出来たのは良かったです。しかし、速攻に対応しきれず、ブロックとレシーブの連携にミスが見られました。

 

今後の課題は、チャンスボールから積極的に速攻を使うことやコースの打ち分けだと考えています。また、普段からブロック練習が十分にできていないので、ブロックに力を入れて指導していきたいと思います。 

 

部別まで1ヶ月となりましたが、女子バレーボール部はチーム目標を2部昇格として、一生懸命頑張りますので、これからもご支援ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

初戦のみどり清朋戦は力の差があって楽勝だったようですが、やはり履正社は強かったようですね。

 

いすれにしても天王寺のサーブが効果的だったようですので、今後もサーブ力をさらに磨いて、課題の攻撃力(速攻)を伸ばしていければ2部昇格も可能だと思います。頑張ってください

 

砂川先生、秋岡コーチ お疲れ様でした。