恒例の新年会が行われました

船井 慎互(高33期)

1/3 恒例の新年会が天王寺高校で行われ、今年も多くのOBOGが参加されました。

 現役とOBとの試合では、OBは吉野君(68期)を中心にブロックが高く、エースの荒川君も何度も抑え込まれ、お手上げといった感じでした。

 攻撃では、センターからは吉野君、平井君(69期)の縦A,B オープンからは山田君(67期)が強弱を使った老獪なアタック、木林君(67期)のパワー溢れるスパイクも健在だった。

OG戦では、山中先生(64期)のセンターからの角度のあるスパイクが良く決まっていました。

OBOGとも気合が入っており、現役との試合では現役は1セットも取ることは出来ませんでした。

多くのOGが参加してくれ、OG同志の試合も組まれました。

 親睦会にも多くのOB,OGが参加してくれ、急遽テーブルを増設するほどだった。

 福引抽選会では、今回も幹事の岸下君(58期)が、ユニークな景品を取り揃えてくれた。

現役を引き連れて食材の買出しにも行ってくれました。 

 山崎さん(13期)からは今年も飲み物の差し入れと福引景品として商品券を頂きました。 

 尾崎会長が参加できませんでしたので、お預かりした年始の挨拶を会長に代わって酒田君に読み上げてもらいました。

その中で、「苦しかったことの数倍、いな数十倍、数百倍の大きなものが皆さんを迎えてくれることを、少しばかり人生の先輩として、私は100%確約します」という言葉を現役に贈られました。

平成31年度新年会尾崎会長挨拶.pdf
PDFファイル 108.2 KB

  旧顧問では中村先生また久しぶりに神部先生が来られました。中村先生は41期~54期まで天王寺の男女を見られ、その間、男バレは1部優勝、女バレは近畿大会にも出場しました。

  昨年、現役が男女とも部別昇格を果たしたことに対して賛辞をおくられました。また、礼儀に関しては知らない先輩が来てもきちんと挨拶するよう指導を頂きました。

 山中先生からは、「自分が面倒をみたOGが多く参加してくれた。現役はOBOGに対して感謝の気持ちを忘れないでほしい」と挨拶されました。

 男子の奥村キャプテンからは1部昇格と近畿大会出場、女子の福田キャプテンからは2部昇格とそれぞれ力強い抱負を述べてくれました。

 司会の岸下君(58期)からもあったが、現在男子は、1部から3部上位は力が拮抗しており十分チャンスがあるのではないかと思う。  

 親睦会に参加していた清水君(65期)、木林君(67期)、鑛納君(69期)、西本さん(70期)たちはいずれも高校からバレーボールを始めて本当に上手くなってくれた。自らで学んで気づいた結果だと思う。誰かのマネだけでは限界がある。勇気を出して、自らの道を切り開いて行ってほしい。

 新年会に御参加いただきました旧顧問の先生、顧問の先生、OBOGの皆さん、司会の岸下君、現役の皆さん すべての皆様に感謝申し上げます。

 今年もよろしくお願いします。

2019年度新年会参加者一覧

顧問・旧顧問 5名 OB/OG 39名 現役 31名 計75名が参加しました。

青字 バレーボールのみ参加

C:キャプテン SC:副キャプテン 

MM:男子マネージャー FM:女子マネージャー