新年会が行われました

船井 慎互(高33期)


1/3 恒例の新年会が天王寺高校で行われ、多くのOBOGが参加されました。

午前中から多くのOBがすでに現役の指導に来てくれていました。
野川君が現役セッターのトス練習の指導をしてくれました。

女子も多くのOGが参加してくれ、試合形式でバレーボールを楽しんでいました。
男女ともOBOGがコーチをしてくれているので、同期や周辺の期の者が集まってくれていた様です。

午後の親睦会では、今回も岸下君が、ユニークな景品を取り揃えてくれた。
また、山崎さんからも飲み物の差し入れと福引景品として商品券を頂きました。
注目の筋トレ器具は山中先生がしっかりとゲットされ、女バレの練習に使用されることになりそうです。

前顧問で現在、勝山高校の教師をされている河野先生もお見えになりました。かつての教え子たちがOBOGとして新年会に参加してくれていることに対して、現役は感謝の気持ちを忘れないでほしいと熱く語られました。

現顧問の尾崎先生からは、直接指導を受けないまでも先輩のすばらしいプレーをみて学ぶところもあったのではと挨拶されました。

 

 新年が明けて4ケ月後には新しく1年生も入ってきます。
1年の計は元旦にあり。毎日の練習や勉強をただ漫然とこなすのではなく、課題や目標、期日をしっかりと見える様にする必要があります。
そのためにも、練習日誌や日記をつけてそれらを言葉として書きおこしていくことが重要。
人から教えてもらうことも重要ですが、自らの気付きがないと成長はありません。答えは必ず自分の中にあります。

 

新年会の準備をして下さった皆様、参加して下さったすべての方に感謝を申し上げます。

2018年度新年会参加者一覧

顧問・旧顧問 4名 OB/OG 43名 現役 29名 計76名が参加しました。

青字 バレーボールのみ参加

C:キャプテン SC:副キャプテン 

MM:男子マネージャー FM:女子マネージャー