OB/OG親睦会を開催しました

船井 慎互(高33期)

 

10/28(土) サーフサイドキッチン(あべのハルカス 14F)にて OB/OG親睦会を開催しました。15名の参加者がありました。

   世代の違うOB,OG同志が酒を交わしながらザックバランに交流をする機会が持てたことは良かったと感じております。記念式典では進行にバタバタしてなかなかじっくりと話をすることもできませんでしたが、今回はしっかりと話ができました。ゴルフ同好会の話も盛り上がりひさしぶりに打ちっぱなしで練習をしようかなと思っています。 

参加者からコメントを頂きましたので紹介します。

 <26期 尾崎 洋一郎様(桃陰会会長)> 

役員からの何気ない一言から始まった今回の懇親会企画。考えてみればこれまで同様の試みがなかったことの方がおかしいかもしれません。 

初回のこととて、参加人数は期待を上回るところまではいきませんでしたが、これをきっかけにいろいろな企画を考え実行し、OB/OG相互の懇親を深めていければと思います。 

いつも申し上げているように、バレーボール桃陰会の存在理由は、現役への支援がまず第一、その次はOB/OG会員相互の懇親です。諸先輩が立ち上げ、継続していただいた定期発行会員誌「彩雲」は、他のクラブOB会にはないユニークな活動です。これを継続するとともに、相互の懇親が益々発展することを祈念しております。

 <27期 津村 卓伸様> 

8月のゴルフ懇親会に引き続いて参加させて頂きました。集まったメンバーの年齢差は最大30歳以上とジェネレーションギャップは否めないものの、そこは同じバレー部に所属した者同士、共通の話題で楽しく交流を図ることができました。 

このような交流の場が今後も拡がっていけば、OB・OG会の活動も更に活発になるのではと期待しています。

<30期 石川 哲夫様> 

我々が現役時代にOBとして大変お世話になった26期の尾崎さんが会長になられたので、微力ながら何かお手伝いができないかと参加させて頂きました。 

卒業以来、OB会行事はほぼ初めてに近い状態での参加ではありましたが、33、34期の方々やその後の方々がOB会維持発展のためにご尽力いただいている様子が少しはわかり、私も頑張らないとと思った次第です。 

当日は33期の山田さんの奥様(34期OG)の声掛けで34期のOGの方々が多数参加されていました。どなたも面識はないのですが、私の同期の阪下さんが女子バレー部のコーチをしていた時の方々だとお聞きし、急に身近に感じることができました。 

阪下さんをはじめ30期前後の皆さまも、なんらかの形で天高バレー部に関わって下さったら嬉しいです。よろしくお願いします。

 <33期 山田 靖哉様> 

やはり、もう少し人を集めたかったですね。 

ゴルフコンペもそうですが、正月の新年会の時にアナウンスして少しずつでも参加してもらえるようにしたいですね。 

最初は口コミで広げていくしかないかなと思いますが、一度集まれば続けていけるのではないかと思います。

 <51期 酒田 真矢様> 

天高バレー部を愛する皆様と楽しい時間を過ごすことができ大変有意義な時間となりました。是非、次回も参加したいと思います。

次回の会場選定は34期のOGの皆さんにお願いしました。

 

毎年の恒例行事としていきたいと考えております。今後の広がりに期待したいと考えております。