クラブOB連合会幹事会に行ってきました

船井 慎互(高33期) 

 

7/2018:30開始)天王寺の新宿でクラブOB連合会幹事会が開催され、尾崎会長(高26期)と参加してきました。尾崎会長は初参加となりました。

 桃陰クラブOB連合会自体は、平成9年4月より活動をしておりますが、今回 会の規約が制定されたとのことです。学校からは吉岡校長が参加されました。 

 尾崎会長も久しぶりに会われた同期の方含め他のクラブからの参加者と親睦を深められていました。いつも通り各クラブから近況報告がありました。柔道部やラグビー部などは部員集めに苦慮されているとか、逆にバスケットボールでは部員が多すぎて練習に苦労しているなど。また、ここ数年で70周年を迎えるクラブが多い様です。

<出席クラブ> 

音楽部、剣道部、サッカー部、軟式テニス、硬式テニス、柔道部、水泳部、卓球部、バスケットボール部、ハンドボール部、ホッケー部、野球部、ラグビー部、陸上部、山岳部、バレーボール部 

<提案事項> 

・天高グラウンド整備で使用しているトラクターのエンジンのメンテナンス(交換)が必要とのことで学校・同窓会・クラブOB連合会 3者で分担して支援できないか。 

・同窓会館に天王寺高校(中学含む)卒業生の記念品が展示しているが、古い先輩のものが多い。クラブに所属していた卒業生で若い世代で活躍されている方のものをパネル展示するようにしてはどうか。現役生の励みにもなる。

 私は数名で2次会にも行きましたが、水泳部から参加された宇野さん(高27期)は、私たちが現役の時に生物を教えて頂いた故宇野先生の息子さんだということで、いろいろと当時の懐かしい話で盛り上がりました。上の写真の右側の方で、お顔立ちだけでなくおっとりとした感じもお父様とそっくりでした。